従業員からのバースデーケーキ
かずちゃん6月14日68歳の日、朝から何事もなくお昼前まで薬局にて、いつものように仕事を済ませ、お昼に大阪市中央区伏見町の曲直部クリニックに12:30に到着しました。患者様が私の前に一人いらっしゃったので、すぐかなと思っていましたがなかなか順番が回ってこ来なくて、暫くするとやっと名前が呼ばれたので診察室に入りました。最近の体調変化を聞かれ、変化なしと伝えて血圧の測定をしましたが98/53mHg ちょっと低めでしたが、先生のコメントは何もありませんでした。それからベットに横たわり腹部の触診、胸に聴診器を当てて異常なしとの事でした。
14時からはクリニックから徒歩10分程の所にある明田公認会計事務所にて、3月分の経理をチェックしていただき、現状とこれからのアクション・目標を確認し、現在の在宅訪問件数をいかにして増やして行くか等を検討し終了しました。
柏木つばさ薬局に帰社したら16時前になり、予定より30分遅くなり来客を30分程お待たせてしまい申し訳ない事をしてしまいました。そのあと新規患者さんの処方せんが来て、備蓄していない薬剤が1剤あったため、数件近隣の薬局へ電話で分譲の依頼し、やっと大手調剤薬局にあったので、すぐに薬局を出て薬を分譲してもらい薬局に帰りました。分譲してもらった薬を渡そうとした時、バースデーケーキとバースデーカードを従業員一同より贈られ大変感激しました。
従業員の皆さん本当にありがとうございました。これからも一緒に同じ方向に向かって進んで行きましょうね。